fc2ブログ

居酒屋まさ

昨日はもともと旅明けのお休み入れてましたが、会社の要請でPCR検査に行くことにね。
前日寝る前に柏の木下グループのPCR検査に予約入れてましたな。
夕方だったので、それまではのんびりと、ブログ書いてゲームして本読んでたかな。
某さんと会う約束はあったんだけど、そんな事情でまた今度となって、とりあえず予約時間に検査センターにいったよ。
人はひっきりなしに来てたけど、受付すんなりで身分証見せたら千葉県民無料となって、受付表記入したら即唾液とってね。
5分ほどで終了しましたな。
その後は気になってたお店でも行ってやるかと思いましたが、どうにもお腹がぐるぐるしててね。
前日買った相棒の残り・24本届いたチューハイもあるし、買い物して帰ろかなと、いろいろ見て回ったものの、これと言って欲しいものがなく、レジも混んでたので結局毎度のBig Aでちょこっと買い物して帰宅したよ。
18時過ぎてたので、すぐ準備して晩酌を始めましたなぁ。


IMG_8443_20220116092413fae.jpg

宝焼酎ハイボールドライロング缶(139円)
前日買った相棒さん1本呑んでなかったのでね。
昨日も最高でしたウマー。


IMG_8444_20220116092414952.jpg

オニスラとハムの一味マヨ和え
お歳暮のハムが賞味期限近いし使わないとと、オニスラ小玉2個刻んで、ハムも適度な大きさに切ってあわせて、一味マヨで和えましたなぁ。
ハムの塩気とマヨのコクがオニスラとぴったりで、ほんのり辛味もあってたまらんねウマー。


IMG_8442_2022011609243946f.jpg

IMG_8445_20220116092415f4c.jpg

キーマカレーもやし
もやし見てたらキーマカレーかけて食べたくなってきて、カレーは買ってあったのでもやしだけ買って帰って、茹でてあわせましたなぁ。
タコライス風ということで、それっぽい香りも感じるカレーで、もやしともぴったりで止まらないウマー。


IMG_8446_2022011609241762e.jpg

お餅焼き焼き・・・


IMG_8447_20220116092418b85.jpg

ハンバーグ焼き焼き・・・


IMG_8448_202201160924200a1.jpg

デスザーサイ奴
ひと口サイズ奴も残ってたので、デスザーサイをのせてね。
デスザーサイの辛さが冷たい豆腐で中和されつつ、よくあってウマー。


IMG_8449_20220116092421551.jpg

ハンバーグ、お餅
どちらも焼き上がったので、こちらにピザソースをドバっとかけて・・・


IMG_8450_202201160924231c6.jpg

ハンバーグ餅ピザ
とろけるチーズのせてバーナーで炙って完成でしたな。なんかこうして食べたくなって、ピザソース買ってましたな。
米とハンバーグは相性いいし、もっちりお餅とチーズの相性もいいし、あわせて食べたら期待通りいい感じウマー。


IMG_8451_202201160924247bb.jpg

縞ホッケ焼き焼き・・・


IMG_8452_20220116092426a9c.jpg

宝焼酎ハイボールドライ缶
こちらは届いた分ですなぁ。350mlなので小さいですな。
もちろん最高でしたウマー。


IMG_8453_20220116092427e05.jpg

ねぎしょうが奴
ひと口サイズ奴のラスト1個は、大好きなS&Bのねぎしょうがをのせてね。
いい香りで生姜シャキッと味も食感もよいし、奴との相性も良くてウマー。


IMG_8454_202201160924290f8.jpg

縞ホッケ焼き
見切品半額だった縞ホッケ焼き上がりましたなぁ。
しっとり焼けて脂ものってていい塩気でたまらんねウマー。
あと1枚は冷凍ストックかな~。


IMG_8455_2022011609243031c.jpg

IMG_8456_2022011609243241c.jpg

味付オオサンショウウオこんにゃく(200円ぐらい)
こちらはマリホ水族館行ったらお土産コーナーにあって、宿の晩酌で食べようと買ってて食べきれずお持ち帰りしてたね。
なんともキモ可愛くて、魚卵のプチプチ食感効いたこんにゃくはだし醤油の味がよく浸みてていいつまみウマー。


IMG_8457_20220116092433b9c.jpg

宝焼酎ハイボールシークヮーサー缶
テキトーに取り上げて冷やしてた缶がこの味でしたなぁ。
ほんのり柑橘の香りして、甘くなくてこれまた大好きウマー。


IMG_8458_202201160924351c6.jpg

宝焼酎ハイボール梅干割り缶
同じ理由で冷やしてたのがこちらでしたなぁ。
ほんのり梅干し風な味わいもありつつ、甘くなくてやっぱり最高ですウマー。


IMG_8460_2022011609243674f.jpg

IMG_8461.jpg

絶品クリームチーズせん
なんだかこんなの買ってたので、つまみにすることにね。
ソフトサラダせんべいにクリームチーズの味と香りが加わった感じでウマー。
1袋の半分ほど食べちゃったね。


と、飲み食いしながら録りたまってた番組を消化してね。
頭の中が日曜日だったので、ワンピースやナイトスクープは何で録れてないんだろうと思ったけど土曜日でしたな。
新しいアニメがいろいろ録れてましたが、面白いのもあればそうでないのもね。
気づけば23時も過ぎて0時近くなってて、後片付けしてお風呂に入ってね。
あがって部屋に戻ったら、つけっぱなしのTV画面に津波にげてと出てて、何事??地震あった??となってあわてて調べたね。
その後はyoutube見たりして、2時ぐらいに寝た夜でしたなぁ。
さて、本日は本来仕事でしたが、PCR検査の結果待ちでお休みですなぁ。まだ津波警報出まくりですな。
まぁのんびりして、いただいた缶チューハイで晩酌して終わるかと思います~。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさ

Author:まさ
日々、飲んだくれております。宝焼酎ハイボールドライ缶がわが相棒でございます。主に埼玉、関東、宅吞み、たまにぶらり旅。。。

通った居酒屋件数
2009年 321軒
2010年 471軒
2011年 558軒
2012年 597軒
2013年 474軒
2014年 365軒
2015年 437軒
2016年 358軒
2017年 360軒
2018年 359軒
2019年 302軒
2020年 244軒
2021年 196軒
2022年 192軒
2023年 208軒
2024年 48軒
(2024/3/27現在)
呑んだ相棒さんの量
2023年
本数 575本
量 283750ml
(12/31現在)


2024年
本数 118本
量 58850ml
(3/27現在)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ウォーキング、eating or ジョギング

くろっぺの多重人格的ブログPART3

ときどきナカ3

たろはな日記

酔いどれオジさんまちアル記

おん蔵の軽く一杯

天上天下酒場独尊

☆浪人ブログ&たまに磯釣り釣行記part2☆

猿吉君ビールはジュース!

関西美味しい料理食べ歩き
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしあと
過去の写真
食べた、呑んだ、行った